・当日体重 66kg 体脂肪21%
※最小で64.2kgまで落ちたがパワーが落ちたので、パワー>重量で行く事を決める。
・車重 7.6kg
※体重が重いため、機材の費用対効果は低いと判断し、軽量クリンチャータイヤは購入せず、レースには練習用のRR2X(220g)のまま出走。ホイールはVittoria ELUSION NERO(1590g)
候補として R1S(145g)、スーパーソニック'150g)を検討 チューブはMAXXISの軽量ブチル(60g)を検討。軽すぎてパンクのリスクを上げるのは危険。
・ボトルケージとボトルは最低でも1つはセットしておく(口がカラカラになって後悔)
※重さよりエンジン重視
・ヒルクライムにはWH9000-C24-TUがオススメ(バード君談)
※平坦は試乗したMAVIC CC40Cが踏み代が多くオススメ。(ホイールに対する印象が似ているので、参考に)
・レース前後の(体重/FTP) FTPはゴールデンチーターに蓄積したログから算出
【20150823】 現状
66kg/260W PWR3.9倍 レースはNP277Wで4.2倍 リザルト22:37秒
【20160823】 目標
60kg/300W PWR5倍 1年以内の目標とする 仮想リザルト19:00秒
・スプリントの力も残す。速筋を溶かさないように注意。