3種のローラー

前回、MINOURAの3本ローラーに乗れず、半泣きに。
それを見かねたgolgo13cmさんから「借してやるから、泣き止めよ」とのお言葉。

んで、借りに行ってきました。(ほんとにいつもすみません)


お借りする段階で「ほれ、乗って見ろ」と言われ乗ってみると、まぁ不安定ながら乗れる。
しかも1分かかってない。ということは、あの自転車小さすぎただけか?

借りて帰って自分の自転車で乗ったら、なんの不安もなくさくっと乗れますた。
ボトルケージからボトルも取れるし、片手でスマホいじるぐらいなら出来る。


丁度、仕事から帰ってきた嫁が乗ってるの見て「問題ないやん」と一言。
試乗の時は「もう止めろ馬鹿」ぐらいの言われようだったのに。

んで、回してる姿見て「3本ローラー検討する?」へ?買っていいんすか?なんで?
何、俺もうすぐ死ぬの?とか逆に不安になる。

でも、家に今ローラー台が既に2台あるので、これ以上増やしてどうする。
借りたの入れたら現状3台www

嫁がフィットネス目的で買った固定ローラー
※レース前のアップ用に丁度良かったので、これからは借りよう


カーボンフレームでのパワトレ用に買ったGT-ROLLER FLEX2

お借りした、TACX ANTARES

何と言うローラー祭り(実走行けよ

まぁでも乗ってみて思ったのは、各ローラー事に練習できる内容が違うので全部持っててもいいかなとは思う。

固定は前輪持ち上げれば、ヒルクライム時のフォームでの練習が可能。

GTはフレームへのダメージを気にせずフルでもがける。
※ダンシング出来ますが、それっぽいことが出来るだけでスプリントの練習とかは無理。

3本は自転車の重心に乗ってペダリングするのに向いてる。
※3本の上で後輪を軸に左右に流す練習してみたけど、これスプリントの練習に向いてる。
   流すだけの練習しか無理。宮澤さんが3本でスプリントやってるの見たけど、凄すぎてワロタw
   

3本買っていいなら4本買いたいと思ってしまうけど、高っかいだろうな。

GT-ROLLER FREEDOM
実売、おいくら万円するんでしょうね?

取りあえず、3本とGTで乗り比べしながら練習してみます。








コメント

  1. あ、やっぱりあっさり乗れましたかw
    ガッツリ漕ぎまくった時の騒音や振動が問題にならなければ、負荷あり3本がよさ気っぽい?

    それにしても、ワット数がグライペらない嫁テラウラヤマシス。

    返信削除
    返信
    1. あぁぁ…Googleのログイン名がキャッシュされてるのをいつも忘れるw
      「あぁ、また変え忘れとるw」と、スルーしといてくださいw

      削除
    2. 負荷あり3本が最強な気がしてきました。
      ベース作りのトレーニングで使えば、相当効率が良い気がします。
      (気がしますしか言ってないw

      お借りした3本使い込んで、アレコレ試してみます。

      削除

コメントを投稿