新しいサイコン

EDGE520J買ったらヤフーポイント9000ポイントもらえるらしいで!?

なんやて!?

嫁に伝えたらGOサインが出たのでポチる。

520


VECTORと連携してサイクリングダイナミクスがやっと使える。
ただし、使ってみたところ、現状あまり意味のない機能だと悟る・・・
ペダリングモニターみたいにベクトル表示があると自分的にはペダリングを試せるので嬉しいが、VECTORはあくまで踏力のピークがどこに来ているかしかわからない。
下まで踏みすぎだよ!!ぐらいしかわからない。

画面の綺麗さとタッチパネルじゃないところ、レスポンスの速さを期待して購入。


諸事情で1000Jから510Jにグレードダウンさせたのだが、いかんせん1000Jのレスポンスが速すぎたので510Jのもっさり具合が気になっていた。なので色々と理由をつけて520Jを購入。

レスポンスは満足、画面も満足。

どうやら「STRAVAセグメントと連携出来る!!」と言うのは有料のみらしい!!
OTL

と思っていたが試したところ無料でいけますたwww

とりあえず良く行く場所のセグメントを入れる

そして、STRAVAで対戦したい相手のセグメントを入れると勝負できます!!
誰と戦いたいか事前に選んでおく

そしてセグメントのスタート地点に近づくと「あと150m」見たいな感じで
アナウンスが表示され、セグメントのスタート地点を超えると・・・

GO!

ただし、GPSのズレがあるのかいきなり8秒先行されますwww
まぁ一人で走って追い込むには十分な機能でしょう


あっ・・・スタートダッシュ失敗した
とかで逆走するとこのようにオフセグメントとして扱われます。
その後スタート地点から再スタートすると


GO!と再計測がはじまるよ!!

GPSのズレがどの程度かにはよりますが、楽しいかもしれないので、ちょっと遊んでみよう。











コメント