2018年11月11日日曜日

リベンジしまなみ

あれは忘れもしない2年前の5月、いや6月か()

丁度梅雨の時期に嫁が愛媛にお出かけするっていうので、勝手に付いて行って弾丸しまなみ街道しようと自転車を持って行ったのですが


前日から当日の早朝まで降り続いた雨のせいで、辺り一面濃霧(オワタ

今治市内からしまなみ街道までの40km程度の道を海岸沿いで行くも濃霧
しまなみ街道に入っても濃霧

心折れて亀老山をヒルクライムアタックしてstravaセグメントに爪あと残そうとして
11位(オワタ

そんなこんなで、傷心でしまなみを後にしました。

で、やって参りましたリベンジの時。

しまなみサイクリングスタート

時期的なものなのか場所柄そこまでのガチローディがいないのか、日の出と共に出発したけどだーれも居ない(最高

第一村人発見(わんわんおw
もうリベンジは達成したも同然


取敢えず時間も限られてはいるが、因島のはっさく屋へはっさく大福を買いに行く為ファストラン。トレーニングも兼ねてゴリゴリ踏む。でも、必死にならないようにすれ違う地元の方には元気良く挨拶していく。皆、ちゃんと返してくださるので気持ちいい。

サイクリストの聖地、多田羅大橋
 なにこの不思議感(サイクルラックだそうです。

走る、はっさく大福を求めて、大島~伯方島~大三島~生口島を駆け抜ける

生口島に入ったところで、はい、時間切れで折り返す(リベンジの種発生

前回も来たけど、何かふいんきが大好き(何故か変換ry

道の駅よしうみいきいき館
 みかんソフト小。グルメ要素が欲しかったけどお腹の調子が怪しかったので小にしたのに、おばちゃんが気を利かしてソフトを特盛りにしてくれた()
 っ!!!

誰?


嫁にはっさく大福買えなかったことを伝えたら、2年前にPAで買って食べたやんて言われました()








0 件のコメント:

コメントを投稿