福井でLIVE 京都でRACE

土曜日は嫁がファンのアーティストのLIVEで福井県まで車で。
行きはいいのだが、帰りが疲れる。

ソースカツ丼食べにヨーロッパ軒行きたかったけど総本店が定休日 OTL

なので、越前そばに変更。




ソースカツ丼のセット

そばは安定の旨さ。マジで旨い。
ソースカツ丼はヨーロッパ軒一択なのを再認識・・・

きびだんご(5個420円)高いわw
地元、だんご庄最強

そばは安定の旨さだったので、満足。

で、LIVE終わってふらふらになりながら帰宅。

そして、4時間睡眠からのけいはんなへ。

O.H.Cのメンバーや知り合いが多数登録済みなので応援へ。
あと、嫁に生のレースを見せて、平坦レースへの出場権をもらおうという作戦。自分でも落車は嫌だからちょっと消極的だけど前で走れる力を付けられれば出てみたい。
(前日の疲れから嫁がDNSの可能性があったけど、嫁の好奇心で見事回避w)

で、嫁をつれてけいはんなへ。既に道中雨・・・さすがに雨だとDNSするメンバーも多いだろうなーと思いながらも現地到着。

後でゆっくり展示車見ようと思ってたのに、話に夢中でほとんど撮ってないw

Bianchiのスペシャリッシマ
自転車、これしか撮ってない・・・

到着してメンバーを見つけたので、お話からのレース観戦。
去年はお一人様でブラブラしてたけど、今年は楽しかった!!!

雨でDNSするメンバー、雨と晴れ間の間でなんとか出走して入賞するメンバーも!!
天気が不安定なので、サクっとDNS決められる勇気はすばらしいと思う。無理をして落車してしばらく自転車に乗れないなんてなったら折角のトレーニングも無駄になる。

さすがに、C1、C2あたりはド迫力とレースの安定感が半端ない。カコイイ!!

嫁も食いついて見てる。(こい、こい

んで、条件付で出走しても良いと許可をもらいました。
・先頭集団でレースをすること。力不足で後ろに下がった場合はDNFを選択すること。
※要するに、落車のリスクを最大限まで回避出来るならOKということらしい。

とはいえ、まだまだ力不足なので、1年間はひたすら練習しよう。山も平地も。

で、許可をもらったところで、ローラー台の試乗。

MINOURAのFG540

とりあえず乗ってみた

家にGTローラーあるから目新しさはなし


かと思いきや、斜度10%までのトレーニングは出来ますよ!と
なぬっ!!

赤いプラスチックの部品を引き抜くことで、フロントを持ち上げられる構造
リアを固定しないので、固定ローラーよりフレームに優しい。

続いて、R720
持ち運び可能になったR800という位置づけ

ローライズの厚手デニムで乗ってしまい
トップチューブに足が上がりきらず乗り降りで四苦八苦ww
すんげー迷惑かけたww

あと、5分では3本ローラーに乗れませんでした。
(30分ください。←本当か?

出走された方々、お疲れさまでした。
雨に当たってしまいDNS、DNFされたメンバーもお疲れさまでした。
晴れのレースで本気見せてください。

皆さんのおかげで平坦の許可もらいました!w

とりあえず平坦も山も、練習。練習。
















コメント

  1. くにかつお2015年9月7日 8:54

    嫁さん同行で来てるってことは、レースを見せてクリテの出場を認めさせるのかな?と
    帰りの車で話していたんですが、やっぱりその通りでしたのねw
    堺浜練、山練でいっしょに強くなりましょう!

    返信削除
    返信
    1. くにさん

      お疲れさまでした&入賞おめでとうございます。
      次はお嬢さんの目の前で優勝しましょう!

      許可は下りたのですが、レースを見ていて触発されたのか、何故か嫁もレース走ってみたい!と予想を超えた発言が出ており、こっちがビビッてます・・・

      みっちり追い込みましょう(白目

      削除
  2. 3本、じっくり試してみたい的な欲求がもしあれば、1ヶ月位ならお貸ししますよ。
    無負荷の安物ですが、負荷ありの3本を買う前に、騒音とか振動とか確認程度の役には立つかも?

    なお、当方、左に壁があれば楽勝ですが、壁無しは怖くて試してすらいない模様w

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. 左違うわ…右だorz

    返信削除
    返信
    1. いいんですか?!

      じゃあ今度こそハンバーグおごります(結局坂へ連れて行く
      いや、蟹ラーメンか(泡

      少しだけお借りしたいです。別途、メールさせてもらいます!!

      ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿