2016年 1発目のレース かしわらハーフマイルヒルクライムスプリント

無料のレースがある!
昨年のSUNZOKU忘年会にLINEで知ったこのレース。

かしわらハーフマイルヒルクライムスプリント

大阪教育大学の敷地を使って、800m高度50Mのハーフマイルスプリントレース。
無料、近い、参戦しない理由が無い!ということで参加してみた。



O.H.Cメンバー多数

菰野に向けてアレコレ試しておきたかったので、一応最大の軽量化を施すも・・・

どうやったら6kg台に入るんすかね?(フレーム買え

冬だけどウェアも出来る限り軽装にする。それでもメット、シューズ、ウェアで1.8kg程。
冬はしゃーないか。(本人が一番絞れてない

実際のコースを試走する際に距離を測ってみると、695mの高度50M。
うん、話が違うw
恐らく「ハーフマイル」という単語を使いたかっただけでは?と思うw

ただ、無料のレースにしては物凄く準備が整っており、ナイターエンデューロの時の実況の方が居たり、計測器がチップ要らずでラインを跨ぐだけでOKだったり、プロフォトグラファーの辻啓さんが居たり、シクロの竹之内悠選手が居たりとなかなか豪華。

そんなこんなで1本目スタート
800mとはいえ全力で持つはずもないので、70%→80%→120%てな感じでピラミッド的に負荷を上げていく。
あっという間にゴール。サイコンを手動でLAPしてみたが、距離が短く1秒の誤差が大きすぎるので結局正式なリザルトを待つことに。ただ待ってる間に感じたのが、感覚と体のしんどさが合ってない。

いくら800mだからと言って、終わって汗かかないというのはどうなんだ?と思ってると、リザルト発表。

2:10.016

多分、まだ踏めるな。

2本目
最初から100%で行ってみる。垂れたらそれまでのこと。ゴール前30mで黄金のタレ発動w

2:04.186

縮まったw
ペース配分て難しい。勉強。

2分間追い込み錬と思えばラッキーということで、レースは終了。

入賞者
1位
「通学で登ってたのが報われました!(普段からここ走ってんのかよw」
2位
安定のキリノP
3位
「通学で以前登ってました(まじでw」

なんと、1位と3位がコースを知っていたというwキリノPに関しては初見とはいえ、3本TTやって1秒ずつ縮めていくという物凄いパワー。普通垂れていく筈なんだが・・・

柏原市長、竹之内選手と一緒に

その後、アフターで京都から来ている巻ちゃんをもてなす為、皆で葡萄坂接待へ。
リビエールまで移動すると、つるみんさん、コンソメさん、seoさんと遭遇。

そのまま、葡萄坂~花道~裏十三と接待。

で、十三峠の頂上でまさかの辻善光選手を発見w
今日は有名人によく会うなw

新しいチームカーの撮影みたい

そのまま下って解散。課題が一杯見つかったので、菰野、伊吹山に向けてコツコツとやっていこう。

コメント

  1. 2分04秒とはなかなかの結果だったのでは?
    やはりスプリントには強いんですな。これでバイクが軽かったら決勝狙えたかも?

    返信削除
    返信
    1. トプローさん

      リザルトでは総合19位でした。自転車軽くしても決勝は無理かとw

      スプリントというか、ロードレースとかクリテリウムのアタック合戦に強い人向きなレースかと思います。実際決勝はそういう方達が多かったですね。

      全開で走ってその間、意識を失わずにいられるかどうか?!みたいなwww

      削除

コメントを投稿