SUNZOKUチーム練 今年一番の追い込み

2月11日にリーダーである1号さんの呼びかけで、SUNZOKUチーム練開催。
しかし、前日に1号さんが高熱でダウン、当日カメさんが目覚ましかけ忘れでDNS(相変わらずやりおる
参加メンバーが減るも高強度は確定なメンバー。

山田さん、novさん、コンソメさん、macさん、ザクさん、つるみんさん、私。


使うルートは1号さんが引いてくれたルートを使用。
葡萄坂~FR~白石畑(平群側)~とんまさ~白石畑(斑鳩側)~信貴山(三郷)の4TTと大盛りの胃袋練付き。
葡萄、白石畑×2、信貴山でTT予定。FRは通り道だけど必死のパッチで行く。

少し遅めの9時ごろに大県のコンビニに集合ながら、この日はお昼から気温が上がるみたいで、放射冷却の影響からか9時でも約4度とめちゃ寒い。風がなかったのがせめてもの救い。

時間がきたので、各自スタート。

しょっぱなから全開で行くつもりだったので、ここまでの道中アップしたはずが・・・
気温が低すぎて全開にすると筋肉(特に大腿四頭筋)が全く伸びない。
なにこれ、こんなの初めて (T▽T)超痛いw
空気も冷たいので、後に気管までやられる始末(血の味

2発目のヘアピンで後ろに気配。メンバーだろうと思ってると抜かされる。

えーっと。。。誰?w

全く知らないMADONE乗りに煽られてましたw
太ももに太陽が当たるといきなり楽になる、暖かいって大事だね。

結局、novさんとつるみさん、前述のMADONEさんの背中を見ながらゴール。
その後、コンソメさん、ザクさん、maCさん、山田さんがゴール。

タイム見てみると一応、ベストタイム更新。

STAVA上では誤差のせいで2位扱いだが、平均速度はPRより今回の方が速くなってるのでおk。


全員ゴールのどか村でチームの集合写真。

FRでも頑張るマン。

コンビニで小休憩し、白石畑(平群側)へ。



つるみさんは用事があるため、白石畑の入口で離脱。

白石畑初めてだけど、前日にコンソメさんから「予習しとけよー!」と連絡もらってたので大体の感じはOK。
3kmでゴールのパターンのSTRAVAセグメントの3.3kmの距離があるみたい。
3kmは手動LAPで、3.3kmの区間はSTARAVA計測に任せるという感じで計測。

ひたすらnovさんを追いかける展開。
少し暖かくなってきたので先ほどより足は楽。
緩斜面で縮まって、斜度がきつい所で離されるというデブにとってお約束の展開になるw
3.03kmで手動LAP測定終了。後はSTRAVA対策でとりあえず進む。

ゴールの目印が無くて少し下りはじめたところでUターン。
あれ・・・なんかこっち側、斜度がきっつい気がするんですけど(後で気のせいではないと思い知る)
途中のごみ収集所まで戻って休憩。他のメンバーも合流してきたので、とんまさへ。

開店時間から5分程度遅れて入店しただけなのに、もうほぼ満席。相変わらず凄い人気。
そして、お約束の 若鶏かつ定食(大)

山田さんがチャレンジも普通に弱虫袋に入れてお持ち帰り。


10年程前に当時の会社の部長に「奢ってやるよ、食えオラ」と課長と私の2人がパワハラ受けたのは良い思い出。

私は、沖縄県産の北斗の島豚を使用したカツDOONを頂く。美味いがな。
お肉の脂もサッパリしてて、もたれない。
事実、食った後追い込んでもリバースする気配がありませんでした。これは良いぞ。

北斗の島豚カツDOON(見た目は普通のカツ丼です

他のメンバーもダイエット+この後の追い込みを考えて控え目な食事。
novさんに至ってはすでに理想体重に入っているので、生姜焼き定食という
完全に守りの食事w

とんまさを出てファミマで少し休憩。
山田さんのリュックを興味本位で持ち上げて驚愕。

・・・10kgぐらい入ってますよねコレ。
こんなの背負って走ってたんですか。。。
恐ろしや。。。

んで、食事後に追い込んだのはコチラ。
白石畑(斑鳩側)
そう、平群側からUターンした時に斜度きつくないか?と感じたこの坂。




(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)  1.4kmで平均斜度12.3%

最初は控えめな斜度なので、途中でいきなりクンッと上がってるわけです。
もう言葉がないです。ただただキツい。この日一番キツい。
斜度がきつすぎて足が軽くなるケイデンスまで持っていけない。ギア足りない。
ひたすらダンシングで耐えてるだけ。脂肪より糖質使いまくってる負荷の掛け方。

しんどいわw

そのままラストTTの信貴山(三郷)へ。
わりと家から近所なのですが、初めてのコース。
距離もルートも下調べなしで、序盤の大学までのクネクネっとした1か所のみ先導してもらう。

大学超えて斜度がクンっと上がったところで踏み踏みしてしまい、本日最大級の黄金のタレ。
右にラインを変えて「もうアカーン」と口にし、後ろに居たnovさんにパスしてもらう。
そのまま何とか堪えてるともう一回踏めるようになったので、追いかける。追いつけないけど追いかける。
novさんが足を緩めるのが見えたので、「ここゴールですか?」と確認。

おお、メンバーのブログでよく見かけるところだw
1枚記念撮影と思い、自転車もって立てかけるところ探してアワアワ、ウロウロしてたら
「何やってんすかwww」とコンソメさんに失笑されるw

なんとか撮影


後は、のどか村までの上りをこなすだけ。
と思いきや、ザクさん上げる→コンソメさん上げる→後に続く全員上げてるww
アカンこの人達やる気満々やんw

負けてらんねぇと踏み踏み、垂れ垂れw

4分間をきちんと踏んで、この日の練習は終了。
きっちり全開で4TTやりきりましたが、一発目で気管をやられてしまい
帰ってから風邪かと勘違いするぐらいの咳。翌日が暖かかったので何とか悪化せず助かりました。

今年に入ってから初めて追い込んだ。しんどいけど達成感がある。
来月もチーム練あるから頑張ろう。

でも、その前に上半身にくっついてる謎のお肉を取らなくては。

コメント