ヘッドチューブにつけているダストキャップが純正のモノではないので
一度純正にして納まる確認。
確認の為にはダウンヒルしないといけないので、必然的にヒルクライムがセットになる。
まぁ住んでる場所が幸いにも?山の麓なので、すぐにいけるんだけどいかんせん上るの嫌いw
そんな頻繁に一人で上りたいとは思わない。
それと今日はもともと平地実走の日だったのだが、仕事でトラブルが発生しまくり、残業の為に中止。
週に2,3回は平地で追い込みたいのだけれど、仕方ないのでヒルクライムで追い込むことに。
近場の山といえば裏山の十三峠。じゃあ十三峠にのぼ・・・いやじゃボケー!!!
夜にダウンヒルで異音確認するような斜度じゃないわw
ということで、葡萄坂へ。道中そこそこ脚が回ったので、TTモードで行ってみる。
垂れても今日は異音確認の為だもんね!!と言い訳できるので、ゴリゴリと。
あら?最近の練習での乳酸耐性がついてきたのか脚は割りと回せる。
んが、そうなると逆に心拍がキッツイwwひたすらガマンで回して変電所まで。
結果
タイム 14:41
出力 285W (NP288W)
体重 64kg (4.45Kg/W)
やはり乳酸耐性低すぎて脚の回転に蓋をしていた模様。しばらく乳酸系叩きまくろう。
出力上がってるの嬉しいんですが、このまま行くと真冬に1度ピーキングがきてしまいそうwあかんがなw
追い込むには時間が短すぎたので、グリコゲンさんを枯れさすためにスプリント2本。
MAX 1093W
10秒 1003W
ギア 50×16T 126rpm
で、ヒルクライム後のダウンヒルでの異音確認。
無音にはなっていないが、この前よりは幾分マシ。マシなだけ。
あー、イライラするおw しゃーないので、固めのグリス入れて様子見て、ダメならショップへ。
フォークが弱すぎる気がする。するだけw
一個一個原因となりそうな箇所を潰していくしかないな。
STORCKのフレーム乗りやすいし、初めて会う人との会話のタネになってくれるありがたいフレームなので気に入ってるんですけど、異音だけは頂けない。
ヘッドセットにガタがでてるんでは??
返信削除そんな簡単なことじゃないか・・・
うちのペダリング時の異音は古いROTOR3Dクランクだから鳴るという
ことにしてもう放置しているw
ちょっとヘッドパーツの汚れとグリス切れがひどかったwwwありがとう
返信削除ただ、分解と組み直ししてみたところ、他にも共鳴してる箇所があるっぽい。
自転車ってメンドクセーな、おい。
クランクの原因無理矢理すぎてワロタw